【考察】松井証券の繰上抽選に落選して、ほっとしている自分がいる!!

【№1633】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

繰上当選は難しいですよね?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

わかっておる。
それでも、申し込まないとペナルティなのじゃ!!

はじめに

 ”SBIリーシングサービス”(5834)は、みずほ証券と松井証券の補欠当選を除き全滅。

 IPOブロガーさんの当落状況を見れば、多くの補欠当選が出ている様子。申し込んでも繰り上がる可能性は低い。ならば、ここは「購入辞退」です。

松井証券の繰上抽選結果

 読者の皆様もご存知の通り、松井証券には購入辞退で「6ヶ月間BB参加しても抽選対象から除外」というペナルティがあります。しかも、当選の辞退ならまだしも、補欠当選の辞退まで対象。

確かに、6ヶ月間もBBに参加できないというのは、IPO愛好家にとって辛い。証券会社の中で、最も厳しいペナルティだと思っています。

しかたなく購入申込をするのですが、今度は結果が気になるものです。

本日、繰上抽選の発表がありました。結果は「落選失効」で、繰上せず。f(^^;)

管理人の独り言

 ”SBIリーシングサービス” が、公募割れすると決まったわけではありません。しかし、本来なら落選してガックリすべきとことですが、ほっとしている自分を感じます。言い換えれば、「イベントが無事に通過して良かった感」のようなものですかね。(^^)

SBIリーシングサービス・松井証券の補欠当選はそれなりに多く、ペナルティ回避のために読者様も購入申込をされたのではないでしょうか。
読者様も、管理人と同様な「イベント無事終了感」を感じているのでは? ・・・ と思っていたら、今回の記事になってしまいました。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村