【抽選結果】初・繰上当選!!(SMBC日興証券)”サンクゼール”

【№1795】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

えー!! SMBC日興証券で繰上当選したのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

管理人は過去に、大和証券・みずほ証券で繰上当選している。
しかし、SMBC日興証券で繰り上がるとはな!!

SMBC日興証券で繰上当選しました!!

 わかりずらいのですが、「100株」に「*」がついているのが、繰上当選。SMBC日興証券は、当落にかかわらず抽選結果の詳細をメール配信してくれて便利ですが、繰上当選にはメール配信がありません。

昨年、読者様(愛知県にお住いの二児のパパ様)から、「日本電解 SMBC日興証券で繰上当選」のコメントをいただきました。
読者様は、繰上当選していることに気づかず、別のIPOへの申込の際、資金が減っている「なぜ?」でようやく当選に気づかれたわけです。それも日本電解の上場後に ・・・ 。あれー!! (>_<) 繰上当選のメール配信があれば、気がついたことでしょう。

 しかし、読者様は強運でした。日本電解の初値は、公開価格。当選に気づいた時は、「なんと株価が上昇していた!!
株式を保有していたことを忘れていた。気づいたら、買値より上がっていた!!』なんて株式投資でよく聞きますが、まさにIPO版です。IPOの当選に気がつかなければ、普通は購入申込忘れになるのですが、繰上抽選・後期型では当選に気がつかないと自動的に保有株になってしまいます。f(^^;)

ー これがSMBC日興証券 繰上当選(詳細版) -

 いつものとおり、無修正の当選画像です。ブロンズステージですね。小市民であることが、ばれてしまいました。f(^^;)
一見ブロンズ当選に見えますが、画像の最下段に「再抽選の結果、当選しました」とあります。!(^^)!

SMBC日興証券の口座開設はいつ?

 管理人のSMBC日興証券口座は、IPO投資をするために開設したものではありません。今でこそ、IPO投資のために20以上の証券口座を開設しましたが、IPOをまったく知らない2016年当時は、野村證券・大和証券・SMBC日興証券の3つしか口座を持っていませんでした。管理人は既に退職していますが、勤務先の持株会がらみで開設した経緯があります。
SBI証券に口座がないことで、IPO投資をどれだけ知らなかったかがわかりますね。f(^^;)

 (3つしか口座がないのに)それでも「せっかく口座があるのだから」とIPOに申し込んでみたところ ・・・ 。SMBC日興証券の初当選は、2016年10月25日に東証一部に上場した “九州旅客鉄道” (4192)。BB期間は2016年10月7日~14日、抽選発表日は2016年10月17日。

SMBC日興証券の口座開設日は、よく覚えていません。このため、自発的にIPO投資に参加した日をJR九州の10月7日としたとすると、6年2ヶ月10日(2,262日)目SMBC日興証券で初・繰上当選したことになります。

管理人の独り言

 素人が運営しているIPOブログですが、読者様からちょくちょくコメントがいただけて継続のモチベーションになっています。たいへんありがたいです。(^^)

最近は、読者の “いつも補欠” 様から、『特にSMBC日興の補欠は、絶対当選しないと思っていましたが、サイヒューズで「再抽選の結果当選」となりました。常識が覆されてビックリです』のコメントをいただいたばかりです。

「SMBC日興証券の補欠は、絶対に繰上当選しない」というのは、IPO愛好家の間では半ば常識なのかもしれません。

 しかし、当ブログの読者様には「日興繰上当選」がけっこうあるのです。読者様の「日興繰上当選」コメントは、前述を含みこれで3・4回目?だったでしょうか。常識(絶対に繰上当選しない)と言われますが、継続3年のブログとしては、ちょっと当選が多すぎる気がします。

繰上当選のある方が、当ブログを読まれるか?
当ブログの読者様が、繰上当選されるのか?

 IPO愛好家なら、願わずにはいられない繰上当選です。でも、「まさか自分が ・・・ 」ですよね。ダメ元で、繰上申込をしていたら6年目で実現しました。読者様から運気をいただけたのかもしれませんが、IPOブロガーとして最高です。”サンクゼール” の初値は微妙ですが、ここは素直に喜ぶことにしましょう。!(^^)!

 なお、あり得ないような日興の繰上当選ですが、「なるほど!! これが繰り上がったわけか!!」と分析しています。別に、”サンクゼール” の公募割れリスクが高いという意味ではありません。なるほど分析は、来週アップすることにしましょう。お楽しみに!! f(^^;)

アンケート

 面白そうなので、ここで「SMBC日興証券・繰上当選の有無」アンケートをしてみましょう。SMBC日興証券での繰上当選です。回答は想像できますよね。でも、注目すべきは、繰上当選された読者数です!!

・アンケート概要: SMBC日興証券・繰上当選の有無
・アンケート目的: 面白そうだからやってみました!! 読者様も興味津々でしょ!!
・アンケート締切: 12月19日(月)23時59分59秒まで
・アンケート形式: 二者択一
・アンケート回答: 「○」をクリックしてから「Vote」をクリック
・アンケート状況: 「View Results」をクリックすると見れます(随時更新)
・注意事項: 回答後、修正不可。家族等複数回答はできませんので、端末を替えてください。

SMBC日興証券で繰上当選したことがありますか?

  • ない (70%, 68 Votes)
  • ある (30%, 29 Votes)

Total Voters: 97

Loading ... Loading ...

なお、繰上当選したことがあるの1名は、管理人が含まれています。

現在、SMBC日興証券で “アルファパーチェス” の繰上抽選申込中です。結果は、21日の17時過ぎに判明。ダメ元で、申し込んでみますか?

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村