【雑記】腰を落ち着けた諭吉!?

 突然ですが、昨日銀行のキャッシュカードが出てきました。実は、しばらくどこかに雲隠れしていたカードです。(部屋の)どこかにはあるはずなのですが、まったく見当たらない。前にATMを使ったのは1月末でしたので、なんと約5ヶ月ぶりの再会です。←何と言ってよいものか(^^;)
5ヶ月も生活費(現金)がもつはずありません。カードがないので、しかたがなく通帳と印鑑持って銀行窓口へ。銀行には、急ぎでない方は来店を控えてくださいの案内。
窓口のテラーさんへ、”キャッシュカードを紛失したので・・・すみません”と一言!! 肩身が狭いというのはこういうことです。う~ん(^^;) 

外食したくとも、お店がやっていない!! それでは自炊でも・・・。スーパーも三蜜を避けるために毎日来ないでください・・・です。ちなみにスーパーはクレジット決済が可能なお店。
キャッシュレス派ではありませんが、考えてみれば私の生活で現金が必要なのは、外食と飲み屋さんだけなのが分かりました。これでは、確かに財布の中に諭吉は居座っています。
ところが、緊急事態宣言が解除され、お店は再開。お久しぶりで~す!!、と挨拶がてらに行きつけの飲み屋さんに行き出したら・・・。あらら・・・どんどん”諭吉”がいなくなります。しかし、これが本来(コロナ前)の姿。(^^;)

景気とは、諭吉が渡り歩くこと。いったん腰を落ち着けた諭吉を、立ち上がらせるのは大変だー!!
どうしたものか、実体経済とかけ離れて株価は嘘っぽく上昇してます。どこかでドカンときそうで手が出せませんね。このタイミングを見極めることができるのならば、大金持ちになれるのかもしれませんが、う~ん(^^;) おそがいおそがい!! 
注:名古屋弁でおそがいとは、恐ろしいの意味です。使い方(発音)は、そんなおそぎゃーこといやーすな(そんな恐ろしいことをおっしゃるな) ・・・みたいな(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナ感染には細心の注意を払いましょう!!

手洗いは重要ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(128人) 日本ブログ村登録(677サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました