【IPO】GMO-FG,KIYO 抽選受付番号は!?

GMOフィナンシャルゲート、KIYOラーニングのBBが終了しました!!
SMBC日興証券の抽選発表は明日(7/7)です。(^^)

SMBC日興証券 抽選受付番号

 SMBC日興証券から公式にアナウンスされていませんが、抽選受付番号は申込者数といわれています。ということは、締切時刻の番号は参加者総数ということになります。(^^;)
管理人は、毎回ギリギリに申し込んで、番号から確率および倍率の予想をしています。
なお、番号は店頭申込、キャンセルなどが含まれているので、参加者総数はあくまで目安です。

GMOフィナンシャルゲート[4051]
受付番号41,250番台
当選確率(予想)0.1%
抽選倍率(予想)1,115倍
当選本数(予想)37本
口座数※2,284,000口座
参加率1.8%

※2020年3月末のイージートレード口座数

KIYOラーニング[7353]
受付番号57,410番台
当選確率(予想)0.5%
抽選倍率(予想)201倍
当選本数(予想)285本
口座数※2,284,000口座
参加率2.5%

※2020年3月末のイージートレード口座数

管理人の独り言

 BB時にかつIPO単位に資金が必要なSMBC日興証券。その上、BB期間までダブっています。
もはやイジメとしか感じられませんね。・・・あれ~!(^^;)

比べると、KIYOラーニング(主幹事)が素晴らしく見えますが、当選は200人に1本ですか~!
明日夕刻に抽選発表がありますが、う~ん(^^;) 当選は厳しそうです。・・・ムムム(^^;)

主幹事&平幹事で申込締切が同じなのはある意味比較ができ、分析大好きな管理人にはどのような受付番号になるのか興味津々でした。ワクワク !(^^)!
前回のフィーチャ(日興主幹事)の申込は約63,200人。今回は、それより約5,800人も少ない
KIYOラーニングに公募割れリスクは感じられないので、IPO資金が影響しているのかも? S級ならば、申し込みは確実に6万、いや7万超えだったと思えます。
日興で主幹事と平幹事のBBが重なった。しかし、主幹事の初値予想はB級? いろいろな思惑から今回の申込数になったということでしょう。・・・あらら(^^;)

ここからいつもの息抜き
 日興主幹事は申込番号(=申込総数)を調べるために、毎回ギリギリの勝負です。
しかし、今回は申し込みが重なり参りました。いつも以上の緊張です。締切直前1分の勝負!!
目にも止まららぬCLICK・CLICK・CLICK・・・。連射・連射・連射・・・ あの高橋名人のようです。
ゲーマー高橋名人がわかる方は、中年以上です。一世風靡した高橋氏は61歳(1959年5月生まれ)になられています。・・・あらら(^^;)

・・・で、1分間で2つの申し込みを完了! セーフです! !(^^)!
しかし、GMOフィナンシャルゲートの当選確度は!? キャンセルしようかなと時計を見たら17時を過ぎています。・・・操作したら、あれっ?できる???
そうなんです、発見しました。

SMBC日興証券のIPO申込締切時刻の17時は、
17時00分00秒でなく、17時00分59秒だったのです!!

読者様の中に締切時刻を00秒と思い、申し込みを諦めた方がいたかもしれません。あと60秒ありました。何とかなったかもです。管理人は・・・苦い思い出がありますよ。・・・ムムム(^^;)
        IPOの当選確度にはまったく関係ないネタでした。・・・あはは(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なり、順位も異なります。面白いものです。(^^)

人気ブログ登録(125人) 日本ブログ村登録(678サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました