【速報】さくらさくプラス BB受付№は!?

さくらさくプラスのBBが終了しました!! SMBC日興証券の抽選発表は、明日(10/20)です。

SMBC日興証券の口座と取引コース

 SMBC日興証券に口座をお持ちの方は、総合コースとダイレクトコースの2つの取引コースがあります。イージートレードとは、オンラインで株式の売買等が可能なサービスのことで、総合・ダイレクのどちらからでも操作可能。
ダイレクトコースの方は、オンライン取引ですので、イージートレードをほぼ100%使用。総合コースの方も、申し込めばイージートレードを使えますが、店頭(窓口)へ電話での注文をされる方が多いと推察されます。つまり、総合コースの方は、IPOは店頭(裁量)配分でいただく方が多いということです。

SMBC日興証券のBB受付№とは!?

 SMBC日興証券から公式にアナウンスされていませんが、BB受付番号は申込者数といわれています。ということは、締切時刻の番号は申込総数ということになります。
受付番号には店頭申込・キャンセルなどが含まれているので、管理人は申込総数から店頭申込を差し引き、ダイレクトコースから申し込んだ参加者数(申込数)を算出し、確率および倍率を予測しています。
店頭申込数も推測なので、ダイレクトコース申込数・確率・倍率はあくまで目安です。

毎回ギリギリに申し込んでいるので、けっこうたいへんなんですよー!!・・・あらら(^^;)

主幹事 SMBC日興証券[ダイレクトコース]の当選確率・抽選倍率は!?

 IPO愛好家は、ダイレクトコースを選択し、イージートレード経由でIPOの申し込みをされている方が多いと想定されます。本ブログではダイレクトコースでの当選確率・抽選倍率の予想をしています。

申込が多いのか少ないのかわかりにくいので、前回の主幹事との比較で掲載 (^^)

さくらさくプラス[7097]
受付番号 54,370番台
申込数(予想)※ 51,515
当選確率(予想) 1.09%
抽選倍率(予想) 92倍
当選本数(予想) 560本
口座数※ 2,314,000口座
参加率 2.2%
アクシス[4012]
受付番号 69,720番台
申込数(予想)※ 64,190
当選確率(予想) 0.67%
抽選倍率(予想) 150倍
当選本数(予想) 429本
口座数※ 2,314,000口座
参加率 3.0%

申込数 :ダイレクトコースでの申込数 ※受付番号には店頭からの申込が含まれています。
当選本数:通常抽選の予想抽選枠 ※ステージ抽選枠は含みません。
口座数 :2020年6月末のイージートレード開設数。 ※休眠口座が含まれています。

管理人の独り言

人気のあるIPOだと、申込番号は「7万番台」になります。

SMBC日興証券(主幹事)は割当株総数の90%もあるのですが、公開株数が小さく予想抽選枠は、通常抽選で【560本】、ステージ抽選で【280本】しかありません。
しかし、今回は参加者が少ないようで、当選確率は【1%】抽選倍率は【100倍未満】

IPO主幹事での当選確率・抽選倍率としては、期待できる数値です。(^^)

「100人に1人の当選 or 100人で99人が落選」 どう考えるかは、読者の皆様にお任せします。

過度に期待することなく、明日の抽選発表を待ちましょう。・・・ムムム(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コロナに過敏になりすぎず、日々基本的な感染防止に努めましょう!!

手洗いは有効ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者数が大きく違い同じ順位になりません。面白いものですね。頑張らねば・・・ムムム(^^;)

人気ブログ登録(125人) 日本ブログ村登録(684サイト