【雑記】ブログ運営

前言撤回

 当ブログは、元日にランキング登録をさせていただきました。また、ブログも実質同時公開したようなものです。「ブログを作るということは、ランキングに登録すること」と考えていたレベル(知識)だったわけです。う~ん、実に初心者ですね。(^^;)

「なるほどランキングに登録するというのはこうゆうことか!」と、わかってきましたので、とりあえず登録を止めようかなと思い、一週間ほど前にご案内させていただきました。始めたばかりのブログを読んでくれる方はふつういないはずなのですが、意外にも読者様から「このままランキングの登録を継続してほしい」とのメッセージをいただきました。ランキングにあった方が検索しやすいとのことです。え~!そういうものなの?と 驚きました。ともあれ「読んでいただいている」ということで、前言撤回!! しばらく登録を継続してみます。やはり、ブログも読者様に読んでいただいてなんぼのものということです。・・・ムムム(^^;)

感謝いたします

ブログを始めて1ヶ月

 前述のとおり、 始めたばかりのブログを読んでくれる方はいません。ましてや、マイナーなIPOブログなので、IPOに興味のある方しか読まないはず。読んでくれそうな読者層は更に少ないということになります。

何が起こったのか、昨日ジモティーに当選してしまいました。当選記事を書いたら、あららアクセスが上がること。裏を返せば、読者様が読みたい記事(欲しい情報)は「どうやったら当選するか」「より当選確率を上げる申し込み方法」に尽きるということです。実にシンプルでわかりやすい。確かにそれは私も読みたい!!(^^;)

当選したのは偶然なので、 残念ながら”当選確率を上げる技を披露するような記事”は書けません。私にできることは、少ない情報を分析して少しでも効率・効果的な申し込み方を探求するだけです。ブログのURL(IPOクエスト)には、そういった意味が込められています。

ブログを始めて1ヶ月。ネタも少なく記事に困ります。スピンオフ的に立会外分売の記事を書いてみたら、意外に反応あり。分売もIPOと同じで情報は少ない・・・いやいや更に少ないですね。分売についても、更に少ない情報を分析して少しでも効率・効果的な申し込み方を探求する所存です。

最後に

私は、IPOの当選は”運”と考えています。簡単には当選しません。落選ばかりで「私には運がない」と思われている読者様! 誰の言葉か知りませんが【不運でも不幸ではない】とのことです。  う~ん、確かにそうとも言えますね・・・まぁ今年も前向きでいきましょう。(^^)

では、また・・・(^^)/~~

考え方ですね!

ランキングに参加中。 記事が面白かった・有益だったと思われたら、 気まぐれに下段の”ひよこ”をクリックしてみてください。

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント欄

読者の皆様へ                                      コメント欄に入力していただくと、コメントはメールで管理人(Prof.新城)まで届きます。特別な目的がない限り、記事内に読者様のコメントを表示させることはありません。

タイトルとURLをコピーしました