【必読】コロナと立会■分■!?

 読者の皆様をひっかける意図はありませんが、タイトルをわざと伏字にしました。ブログの流れからいって、立会外分売とコロナの影響(分析記事)と思われた方は、とても素敵な読者様です。

実は、「コロナと立会。あの出産の立ち会いです。・・・すみません。<(_ _)>
先日、TVでニュースを見ていたら、「緊急事態宣言解除を受け、中止していた立ち会い分娩を再開する!」という内容。
管理人の目には確かに「立ち会い分娩」のテロップが見えていました。しかし、脳は立会外分売と反応してしまったのです。まさに、人体の驚異です!(^^;)

はっきり言って、管理人は病気ですIPO脳のブロガーとしては正常かもしれませんが、一般的には「残念な人」ですね・・・(^^;)

ここから本題

 話は変わりますが、この6月末でブログを開設しランキングに登録して半年が経ちます。拙い記事を、お読みいただける読者の皆様に感謝を申し上げます。(^^)
IPOの面白さにはまってしまい、なんとか当選しないものかと分析・解析し、更に情報はないものかと各IPOブロガーのブログを読み漁る日々。ふと、自分の分析をネタに記事が書けるのでは!・・・とブログの開設に至ったわけで、割と単純。(^^;)

しかし、ブログをやってみて初めて分かったことも多く、記事を書くのは大変だ~!
今も変わりませんが、当初の目標は「継続」。ブログの継続は大変だ~!
さらに言うと、分析・解析記事はもっと大変だ~!
ブログ開設時に読んだブログ運営に書いてありました。開設半年後にブログを継続している人は4人に1人(25%)だったかな?
ともあれ管理人のブログ目標は、「6ヶ月継続」。なんとか当初目標は、達成できそうです。(^^)

・・・で、ブログを継続させる方法もいろいろ考えました。いわゆるマイルールを作ったわけです。損切りルール・・・みたいな(^^;)

何をどこまで書くか

 IPOブログなので、IPOのことだけ書いてもよいのですが、それではIPO閑散期はどうする? そもそも、IPOについて何をどこまで深掘りするのか?・・・などなど。
ルールはいたってシンプルで、疲れた・飽きた・ネタがない対策で範囲を広げる。基本IPOも株式なので、株式投資の範疇で分売・優待・個別株。〇〇投資法・・・IPOにひっかけられたら適当なのもOK。読者の皆様もお気づきとは思いますが、同じIPOでも昔のIPOネタがよく出てきますね。(^^;)

それでも疲れたらどうする? 休むのも大切だが・・・
そこで考えたのは、疲れた時は???な記事・タイトルOK!

ご理解していただけましたか。
今回、分売と関係ないのに、あたかも「コロナと立会■分■」のタイトルは遊び。???なタイトルというわけです。つまり息抜きです!・・あはは(^^;)

最後に・・・

IPOは面白くて楽しいしかし、当選が難しいのも事実」ギャップありすぎなIPOをどう上手く伝えたらよいか考えてしまいます。これもお気づきかもしれませんが、最近の記事には「当選は超困難」のようなネガティブワードがよく出てきます。当選のチャンスとは、さすがに嘘っぽくて書けませんが・・・ (^^;)
正直言うと、分析・解析ばかりやっているとマイナス結果(不都合な真実)ばかりなので、IPOなんてやめよう時間の無駄です」みたいな記事が書きたくなるのです。それはそれで明確な分析・解析もあって面白いかもしれませんが、それではブログが終わってしまいますね。・・・あらら(^^;)

とんでもない記事になりましたが、管理人のProf.新城が日々何を考えてブログを書いているか分かって、それなりに面白かった!・・・とお感じいただけたら幸いです。

おまけ
新たな目標設定。管理人のコンセプトは、分析・解析。究極のIPO分析といえば・・・あれです。(^^)
SBIチャレンジポイント分析
探求するのは「ポイント使用タイミングをどうやって見極めるか?添付:分析・解析結果
情報がなさすぎて(正しくは絶対に公開されない情報が多すぎて)、実は高すぎる目標です。
仮説を前提とした推論ならば可能ですが・・・(^^;)
どんな分析・解析記事が読みたいですか?・・・なんて、アンケートも面白そうですね。とんでもないリクエストが届きそうでアンケートは封印します。おそぎゃ~ていかんわ。(注:名古屋弁で恐ろしいの意味 マーケティングとしては有効なのですが・・・あはは(^^;)

では、また(^^)/~~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナ感染には細心の注意を払いましょう!!

手洗いは重要ですね!!

2つのブログランキングに登録しています。同じカテゴリー(IPO・新規公開株)ですが、登録者が異なります。同じ順位にならないところが、面白いですね。あらら・・・(^^)

人気ブログ登録(127人) 日本ブログ村登録(678サイト

お問い合わせ・コメントは
下記までお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました