【アンケート】読者様のことを教えてください!!

【№1817】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

読者様のことを、管理人はまったく知らないのですね。

<strong>大賢者</strong>
大賢者

3年もブログをやっているのに、今まで聞いたことがなかったのじゃ!!

メリークリスマス!!

 本日は、クリスマスイブ。読者様は、プレゼントをあげる側? それとも、いただく側? 管理人はお独り様なので、どちらでもない? ・・・ ムムム f(^^;)

それはちょっと寂しいので、自分へのご褒美としてPCを買い替えることにしました。
毎日毎日更新して、記事も1800を超えた結果、ノートPCの(キーボードの)ENTERキーをよく見ると、キートップにひび割れが ・・・ 。PCを痛めつけならがら、記事を書いてきたということですね。f(^^;)
かなりハードに使っているので、レスポンスも悪くなってきました。メモリーも増やしたい!! ストレージもSSDにしたいー!! ・・・ で、買い替えを決断!!

感謝とお詫び

 日頃より当ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当ブログは、3年前の1月1日にスタート(公開)しました。厳密には1月1日はランキングサイトの登録日ですが、狙って登録したのです。お独り様の正月は、時間がたっぷりです。f(^^;)

ブログを開設したのは良いけれど、誰にも認識されていないのですから、どこの誰がこのブログを読むというのでしょうか。まぁ、当たり前のことですが ・・・ 。

ましてや、コメントを送っていただける読者様など、いるわけがありません。それでも、初めてコメントをいただいた時(2020年1月)は、嬉しかったですね。(^^)
しかし、今月末で、当ブログも3年になります。3年も書き続けてると、いただけるコメントも多くなってきました。!(^^)!

 この12月も例年のごとく、IPOラッシュ。IPO愛好家の読者様にとっては、『今年も当選チャンスの12月がやってきました!! 』」かもしれませんが、管理人から言わせていただくと、『今年も地獄の12月がやってきた!!』なのです。

記事がまったく追いつきません。どうして、他のIPOブロガーさんは、スラスラと書けるのか不思議です。書いてはアップ、書いてはアップしているのに、追いつかない。少しセーブすれば良いのですが、書きたいネタは、睡眠時間を削ってでも書きたいのです。

ありがたいことに、この12月はいつも以上にコメントが届きました。読者の皆様、ありがとうございます。
しかし、『あー!! 返信ができない。ご提供していただいたネタを記事にして返信の代わりに ・・・ 。』までは良かったのですが、その記事が追いつきません。冷静に考えればわかることですが、寝不足の頭では ・・・ で、へろへろになってしまいました。(>_<)

読者様のコメントは、間違いなく届いています。返信ができずに、本当にごめんなさい。ゆっくり返信させていただきます。<(_ _)>

読者様のことを教えてください!!

 当ブログの読者様は、IPO愛好家。または、IPO投資に興味を持たれている方 ・・・ のはず。ということで、夢中になって記事を書いてきましたが、「当ブログの読者様は、どんな方?」ですよね。

来年は、いわば3周年。ブログ運営の在り方等も見直して良い時期かもしれません。このままだと、絶対に倒れます。病気になります。⇦ 管理人は高齢者? f(^^;)
3年も書き続けて今更ですが、読者様のことを教えていただく、簡単なアンケートを作ってみました。管理人へのプレゼント代わりに、アンケートにご協力をお願いします。(^^)

ー アンケート -

・アンケート概要: 読者様の年齢層・性別・IPO投資経験等
・アンケート目的: 管理人が知りたいから
・アンケート締切: 12月30日(金)23時59分59秒まで(30日は、東証の大納会ですね)
・アンケート形式: 択一
・アンケート回答: 「○」をクリックしてから「Vote」をクリック
・アンケート状況: 「View Results」をクリックすると見れます(随時更新)
・注意事項: 回答後、修正不可。家族等複数回答はできません。

読者様の年齢層は?

  • 男性・40歳代 (30%, 33 Votes)
  • 男性・50歳代 (24%, 27 Votes)
  • 男性・60歳代 (20%, 22 Votes)
  • 男性・30歳代 (7%, 8 Votes)
  • 女性・60歳代 (5%, 6 Votes)
  • 男性・70歳以上 (5%, 5 Votes)
  • 女性・70歳以上 (5%, 5 Votes)
  • 女性・40歳代 (3%, 3 Votes)
  • 女性・50歳代 (2%, 2 Votes)
  • 男性・20歳未満 (0%, 0 Votes)
  • 男性・20歳代 (0%, 0 Votes)
  • 女性・20歳未満 (0%, 0 Votes)
  • 女性・20歳代 (0%, 0 Votes)
  • 女性・30歳代 (0%, 0 Votes)

Total Voters: 111

Loading ... Loading ...

読者様のIPO投資経験年数は?

  • 男性・7~9年程度 (22%, 24 Votes)
  • 男性・1~3年程度 (21%, 23 Votes)
  • 男性・4~6年程度 (20%, 22 Votes)
  • 男性・10年以上 (20%, 22 Votes)
  • 女性・4~6年程度 (7%, 8 Votes)
  • 男性・1年未満(今年から始めた) (4%, 4 Votes)
  • 女性・10年以上 (4%, 4 Votes)
  • 女性・1~3年程度 (3%, 3 Votes)
  • 女性・7~9年程度 (1%, 1 Votes)
  • 男性・0年(来年から始めたい等) (0%, 0 Votes)
  • 女性・0年(来年から始めたい等) (0%, 0 Votes)
  • 女性・1年未満(今年から始めた) (0%, 0 Votes)

Total Voters: 111

Loading ... Loading ...

読者様は、いつ頃 当ブログを知りましたか?

  • 3年くらい前(初期に知った) (46%, 50 Votes)
  • 1年くらい前(今年知った) (28%, 30 Votes)
  • 2年くらい前 (27%, 29 Votes)

Total Voters: 109

Loading ... Loading ...

読者様は、ブログ開設前の管理人を知っていますか?

  • 知らない (68%, 76 Votes)
  • 知っている (32%, 35 Votes)

Total Voters: 111

Loading ... Loading ...

 最後の設問には、説明が必要ですね。
当ブログは3年前に開設したのですが、その前は管理人もただのIPOブログの読者でした。kaoruさんというIPOブロガーさん(けっこう有名)がいらしゃって、2年くらいそのIPOブログに分析コメントをかなりの頻度(当ブログの更新頻度と同じくらい?)で投稿していました。「その頃の管理人を知っていますか?」という設問です。
※kaoruさんのIPOブログは、2021年10月18日の更新をもって終了しましたが、別の投資ブログ(IPOに特化したブログではない)で継続しています。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村