【雑記】優待取り失敗でポイントが付与される? 誤解でした!!

【№1286】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

そんなポイント付与があったのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

管理人の誤解・妄想じゃ!!

優待取りの記事を読んだら ・・・ ???

 にほんブログ村の「IPO・新規公開株」に登録されている、ブロガー:キャビンさんの優待取りの記事を読んでみました。

3月の優待クロスはプレミア優待クラブを取りすぎた!

記事を読んでみて、「優待でポイントとは? IPOにおけるSBI証券の落選でチャレンジポイント付与のように、優待取りで株が取得できないとポイントを付与してくれる証券会社があったのか?」と思ってしまいました。

記事に問題はまったくありません。誤解したのは、管理人がキーワードの「プレミア優待クラブ」の存在を知らなかったことが原因です。

ネット倶楽部と言えば、「みずほ証券のインターネットで取引できるオンライントレードサービス」。プレミアム優待クラブとは、どこかの証券会社の公式サイト内にある優待取りコーナーのことだと思い込んでいました。そういう思い込みってありますよね。・・・ あはは f(^^;)

「プレミアム優待クラブ」で検索した結果、株式会社ウィルズが運営している「プレミアム優待クラブ」というPORTALサイトだったのですね~。ポイントが付与されるのですね~。知りませんでした~。・・・ f(^^;)

他のブロガーさんの記事で勉強になります!!

 管理人はブロガーとしてIPOブログをほぼ毎日更新していますが、優待取りはまったくしないので、優待取りについては門外漢というか、何も知らないことを痛感しました。お恥ずかしい限りです。f(^^;)

逆に言えば、このIPOブログを読まれた方もIPOについてあまり知識がないと、「何が書いてあるのかさっぱりわからん」という感想を持たれたことでしょう。
「もう少しかみ砕いて記述すべきか?」 ・・・ なんて思うこともありますが、読者様層にラインを引くのはけっこう難しい。
「読まれているうちに、なんとなくIPO投資がどんなものであるのかわかってくるはず!!」 ・・・ ということでブログを更新しています。

ブロガーである管理人も、他のブロガーさんの記事で勉強になります。「わかりやすく書くことは、大切」ですね。忘れないようにしましょう。(^^)

優待取り失敗でポイント付与があったら?

 でも、「優待取り失敗でポイントを付与してくれるサービスが証券会社にあったら?」、面白でしょうね。優待のクロス取引を積極的にアピールする証券会社があります。
裏を返せば、「この取引で手数料をどんどん落としてください」です。ならば、このような優待取り愛好家向けのサービスが証券会社にあっても、良いのではないでしょうか?

ウィルズが運営しているポータルサイト「プレミア優待クラブ」とは、面白いビジネスを考えついたものだと感心しています。順調に業績が伸びれば、そのうちIPOしてくるかもしれませんね? IPOブロガーの管理人としては、そっちに期待したいところです。・・・ あはは f(^^;)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)