【考察】”ソシオネクスト” の結果は全滅!! でも、IPO投資は “ホジティブシンキンング” で!!

【№1616】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

なんだ!! 全滅したのですか!!

<strong>大賢者</strong>
大賢者

結果はともあれ、
「常に前向きで」行こうじゃないか!!

“ソシオネクスト” の繰上当選は、大量に出たのか?

 ブログのランキングサイトを見ていたところ、某ブロガーさんが “ソシオネクスト”の繰り上げ抽選に申し込んだところ、3社(大和証券・野村證券・みずほ証券)で繰上当選したとのことです。また、別のブロガーさんも、普通に繰上当選しています。

いや~!! IPO愛好家にはどんでもなく運をお持ちの方がいるものだ!!」・・・ ですが、これは「繰上当選が大量に出た」可能性があります。

“ソシオネクスト” のアンケートの抽選結果は、なんと落選(補欠含む)より当選者の方が多い。しかし、抽選枠はかなり多いので、「落選というより補欠当選が多かった?」と考えられます。
初値に慎重な読者様もそれなりにいて、「当選・補欠当選→購入辞退」はいつもより多い? ならば、「補欠当選→繰上当選」もいつもより多くなった可能性もあります。

管理人の繰上抽選結果は?

 管理人の繰上抽選は、補欠3社すべてに申し込みましたが、結果は “全滅”。(>_<)

画像は上から、野村證券・みずほ証券・マネックス証券

 あれれ? ・・・ 肩透かしを食らった感じです。しかし、”ソシオネクスト” の繰上抽選は、どうなっていたのでしょうか。

繰上抽選は少なかったのか? 多かったのか? ならば、複数社からの繰上抽選は? ・・・ 。興味は尽きません。3社以上で補欠繰上された読者様がいらっしゃいましたら、是非とも「当選画像付きのコメント」を送ってください。即、記事でご紹介させていただきます。(^^)

管理人の独り言

ー IPO投資は、ホジティブシンキングで!! -

 ”ソシオネクスト” の結果は、SMBC日興証券以外すべてにに申し込んだのに、「補欠当選×3」。抽選倍率(4倍)の楽天証券でも落選。その上、繰上抽選も全滅。これだけ、当選・繰上当選が出ている中で、どうして管理人は全滅なの?

IPO愛好家として、ブロガーとして、・・・ もうダメだ~!! (>_<)

・・・ なのですが、そこは前向きに考えたいものです。(^^)

もともと、”ソシオネクスト” の初値は期待できません。管理人は、「初値は公募割れはないが、プラスでも公募付近」。つまり、「薄利でも複数株当選」を狙ったわけです。人生何事も、思惑通りにはいかないものです。・・・ ムムム f(^^;)

全滅したらしたで、こう考えます。

ソシオネクスト” ごときで、(当選)運を使わなくて良かった!!

しかし、このソシオネクストでは、完全スルー(SBI証券で100株申込)の方もいらっしゃいます。
“ソシオネクスト” の初値に懐疑的なところもあるのでしょうが、「こんなIPOに(当選)運を使うべきではない!!」と、「初めから申し込まない!!」という考え方もあるのかもしれません。

管理人は、「IPOの当選は、”運” 次第」と考えています。そして、「年間のIPO当選運の回数は、決まっているのでは?」なんて考えてしまいます。確かに、「運の回数があるのなら、滅多やたらに申し込むべきではない?」かもしれませんね。f(^^;)

 今回の記事は、読者様(愛知県の二児のパパ様)のコメント「SBI以外スルーした!!」を見て、なるほどと思い記事にさせていただきました。


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました