【アンケート】”ソシオネクスト”に当選された読者様 おめでとうございます!!

【№1626】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

公募割れしませんでしたね?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

無事に着地して良かったじゃないか!!

“ソシオネクスト” の上場初日

初値は、3,835円(公募 3,650円の1.05倍)

ソシオネクスト(6526)上場初日の株価チャート

初値後、ここまで高騰するとは!!

初値 高値 安値 終値 出来高
3,835円 4,200円 3,690円 4,200円 12,725,800株
+4.8% +13.8% +1.1% +13.1% ⇦ 公募比
0.0% +8.7% -3.9% +8.7% ⇦ 初値比

読者様 おめでとうございます

 ”ソシオネクスト” の初値で、やきもきされた読者様は多いことでしょう。
何のことはありません。初値は、公募の1.05倍(3,835円)と、高騰はしませんでしたが、公募割れすることなく無事に着地しました。
意外だったのは、初値形成後の株価。「えー!! 終値4,200円ですかー!! 高値引けですかー!!」。こんなことなら、「セカンダリーに参加すべきだった!!」・・・ これは、ダラレバ・後の祭りですね。f(^^;)

“ソシオネクスト” に、ご当選・ご購入された読者様 おめでとうございます。!(^^)!

“ソシオネクスト” の初値売りは?

公開株数 初値時出来高 初値売却率
21,041,800株(国内・海外) 3,028,100株 14.4%
12,625,100株(国内) 24.0%

※便宜上、当ブログでは「初値出来高 ÷ 公開株数」を初値売却率としています。

1.5倍ロックアップ解除株、ロックアップなし株はないので、上記の初値売却率で良しとしましょう。
なお、行使可能なストックオプションが 2,560,400株ありましたが、行使されたか不明です。

けっこう、初値売りされていませんね!!

読者様は初値売りされましたか?(アンケート)

 初値が心配された “ソシオネクスト” は、公募割れせず!! 初値売りでも良かったのですが、初値売却率はけっこう低い。これは ・・・ 。
上記の初値売却率は、全体の話。裁量配分でゲットされた方も入っています。では、「当ブログの読者様(抽選組)は、どうなのか?」と思い、アンケートをしてみることにしました。f(^^;)

普通のIPOならば当選される読者様は少ないのですが、”ソシオネクスト” は違います。複数株当選された読者様もけっこういらっしゃいますので、面白いアンケート結果になるのでは?

今回のアンケートは、ソシオネクストに当選・購入された読者様が対象です。全滅した管理人は、アンケートに参加できません。シクシク ・・・ 。(>_<)

・アンケート目的: 「IPO初値売りは、ベスト?」分析のために、読者様の初値売り状況等を調べる
・アンケート締切: 10月14日(金)23時59分59秒まで
・アンケート形式: 択一(修正不可)
・アンケート回答: 「○」をクリックしてから「Vote」をクリック
・アンケート状況: 「View Results」をクリックすると見れます
・注意事項: 100株当選者様向け・複数株当選者様向けに分かれています

当選した "ソシオネクスト株" の初値売り状況(100株当選者様)

  • 初値売りした。 (75%, 47 Votes)
  • 初値売りしなかった。 (25%, 16 Votes)

Total Voters: 63

Loading ... Loading ...

当選した "ソシオネクスト株" の初値売り状況(複数株当選者様)

  • すべて、初値売りした。 (67%, 41 Votes)
  • すべて、初値売りしていない。 (15%, 9 Votes)
  • 半分以上、初値売りした。 (13%, 8 Votes)
  • 半分未満、初値売りした。 (5%, 3 Votes)

Total Voters: 61

Loading ... Loading ...

当選した "ソシオネクスト株" 上場初日の保有状況(共通)

  • すべて、売却したのでゼロ。 (74%, 60 Votes)
  • 一部売却、残りは保有。 (14%, 11 Votes)
  • すべて、保有している。 (12%, 10 Votes)

Total Voters: 81

Loading ... Loading ...


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村