【雑記】本日”満62歳”を迎えました。読者様に感謝を申し上げます!!

【№1486】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

へー!! ここの管理人って62歳なんですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

高齢者ブロガーじゃな!!

有名な句なのですが ・・・

八月や六日九日十五日
(はちがつや・むいかここのか・じゅうごにち)

 単に日付を並べただけの句ですが、5・7・5になっています。8月の6日・9日・15日は、今さら何の日であるか、説明するまでもないでしょう。

「戦争を忘れないように」という気持ちを込めて詠まれたとされている、俳句の世界では「知られた一句」とされている句です。また、 「不戦の気持ち」を詠んだ句として扱われることもあります。

けっこう有名にもかかわらず、「詠み人知らず」の句があります。逆にこの句は、過去に数々の俳人が詠んでおり、類似句が多数存在するため、「詠み人多し」で「誰が最初に詠んだのかわからない」という一面がある句なのです。

管理人は、8月6日生まれです!!

 さて、句とは違いますが、8月6日は管理人の誕生日です。満62歳になります。2013年の調査結果といささか古い情報ですが、ブロガーの平均年齢は【43.2歳】とのことです。ならば管理人は、かなり年齢にそぐわないことをしているような ・・・ 。f(^^;)

ブログ開始日(ランキングサイト登録日)が2020年1月1日でしたので、本日で2年7ヶ月6日目になり、日数にすれば【949日】。毎日更新したわけでもありませんが、記事はこれで【1486】。塵も積もればなんとやら ・・・ です。f(^^;)

別に「IPO当選のコツは、継続すること」を言いたくて、IPOブログを続けているわけでもないのですが、「広告収入もゼロなのに、よくもまあ飽きずに続けているものだ!!」と我ながら思います。高齢者たる管理人のブログ継続のモチベーションは、いったいなんなのでしょうか?

拙いIPOブログではございますが、
読者の皆様に感謝を申し上げます。

IPO投資も、ブログも、できる限り継続していきたいものです。「ブログのネタが尽きたらどうしようか!!」と不安になりますが、あれれ ・・・ ? 不思議とネタがなくなりません。拙いIPO分析ブログではございますが、今後とも、読者様のご愛顧を ・・・ ご指導ご鞭撻を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。(^^)


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました