【考察】楽天証券で購入申込をしなくても問題なし!!

【№1607】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

抽選申込だけして購入申込をしないと、
ブラックリストに載るのではなかったのですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

管理人の杞憂だったようじゃ!!

楽天証券で購入申込をしなくても問題なかった!!

 2日前(10/3)に、記事「【考察】楽天証券で購入申込をしないとどうなる?」をアップしました。内容は、「管理人は、楽天証券に口座を開設して5年以上になるが一度も当選したことがない。」「楽天証券で抽選申込はするが、購入申込をしなかったこともある。」「これが原因で、当選できないのか?」というもの。

そんな訳はないと思いつつ、やはり不安にもなるものです。f(^^;)

読者様からコメントが届いた!!

 そんな中、読者の「〇田様」から、コメントが届きました。

読者様は、楽天証券ではすべてのIPOに抽選申込し、購入申込はその都度判断。これまでに購入申込をしなかったことは何度もあり。しかし、昨年12月にマザーズへ上場した “アジアクエスト” (4261)に、楽天証券で当選したとのことです。

これで、楽天証券で購入申込をしなくても問題がないことが判明しました。管理人は、本当は問題ないと思っていたんですよー!! f(^^;)
読者の皆様、ヤバイかなと思ったら、楽天証券の購入申込を気兼ねなくスルーしましょう!! (^^)

読者様 ありがとうございました。
持つべきものは、読者様です
!!

しかし、〇田様も当選するまでは、不安に思っていたとのこと。読者の皆様も、同じかもしれませんね。当選できなくて、「落選はあれが原因か?」と不安になるのは、IPO愛好家症候群なのかもしれません。

管理人の独り言

 読者様が当選された “アジアクエスト “の詳細データは、以下の通りです。
 ・楽天倍率【1,034倍】⇦ えー!! f(^^;)
 ・当選者【34人】、落選者【35,122人】
 ・BB参加者【35,156人
 ・楽天口座数【7,141,203口座(2021年12月末)】
 ・BB参加率【0.49%

かつ、読者様は、今回の “ソシオネクスト” では、申込可能なところにすべて申し込み、マネックス証券で当選されたとのことです。他は補欠・落選。

管理人は、補欠×3。マネックスでも補欠。つまり、落選するのは「管理人に運がないだけ!!」なのを再認識させられました。なかなか、認めたくないものです。(>_<)

今の気分は替え歌にすると、こんな感じです。

歌詞「NHKみんなの歌」版 Prof.新城の替え歌版
ある晴れた昼下がり
市場へ続く道~ ♫
(中略)
ドナ ドナ ドーナ ドーナ
子牛を乗せて~ ♫
ドナ ドナ ドーナ ドーナ
荷馬車がゆれる~ ♫
ある晴れた昼下がり
BBの真っ最中~ ♫
(中略)
ドナ ドナ ドーナ ドーナ
結果を見れば~ ♫
ドナ ドナ ドーナ ドーナ
見慣れた文字だ~ ♫


では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
バナー」をクリックしてくださいね。(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
分析大好きProf.新城の株式投資【ホイホイIPO投資術】 - にほんブログ村