【IPO】読者の皆様へ!! “アンケート”参加のお願い。

【№1180】

<strong>冒険者</strong>
冒険者

アンケートのお願いですか?

<strong>大賢者</strong>
大賢者

ベースとしたメディア集計とは違った結果になりそうなので、
アンケートへの参加をお願いするわけじゃ!!

はじめに

 2日前(1/19)に、「【分析】IPOの抽選は、何社から申し込みますか?」の記事をアップしました。この記事は、「IPO投資家(愛好家)は、IPOの抽選に何社から申し込んでいるんだろう?」という素朴な疑問をきっかけとして書いたものです。

参考とした過去にメディアのアンケート集計がありました。アンケートは「IPOの抽選に当選した時幾つの会社で応募しましたか?」というものでしたが、結果は「申込1社、2社、3社の合計が79.8%」。これから、「 IPO投資家(愛好家) の多くは、申込先は3社まで」と考えられます。

そこで、同じように管理人も「IPOの抽選に平均何社から申し込みましたか?」のアンケートをさせていただいているのですが、メディアの集計とは違った結果が出そうなのです。 … あらら f(^^;)

アンケートは回答数(分母)が重要なのですが、まだまだ少ない状態。⇦ お恥ずかしい。f(^^;) 
そこで、再度、読者の皆様にアンケートへのご協力をいただきたく、本記事をアップさせていただきました。

アンケート回答方法

 下記を記事画像をクリックしていただくと、アンケート記事にジャンプします。記事の下段にアンケートがあります。

IPOの抽選に平均何社から申し込みましたか?」 という簡単アンケートです。昨年(2021年)、読者様の平均申込社数を、直感的にご回答いただければOKです。

回答手順 : 選択肢(1個だけ)をクリックし、次にVote(投票)をクリック。
       「View Results」をクリックすると最新の集計値が表示されます。

選択肢「7つ」は、このように考えてください。
・申込:1社 : 主幹事だけに申込(主幹事への申込は、IPOの基本ですからね!!)
・申込:2社 : 主幹事+SBI証券(IPO投資をされている方は、ポイントを貯めているはずでは?)
・申込:3社~6社 : 1社、2社以外に平幹事(委託幹事)へどれだけ申し込まれているか
・申込:7社以上 : 申込可能なところすべてに申し込んでいる

アンケートにご協力いただきたく、お願い申し上げます。
回答期限:1月24日(月)0時00分まで

では、また(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2つのブログランキングに登録しています。
記事が面白かったら、応援の意味で下記の
このブログに投票」をクリックしてくださいね。(^^)

タイトルとURLをコピーしました